痒みで困ったことありますか?

これからだんだん寒くなって、日の入りが早くなりますね。 日の出は遅くなってる
から目覚めも悪い! 私の嫌いな秋が来ました! 暑くもなく寒くもなくでちょうど
いいっていう季節と言われる秋ですけど、私は寂しさが募ります。 昨年のこの時期
は訓練施設にいましたから、寂しさは全くなかったので、今年は引っ越して初めて一
人っきりで振えて過ごさないとと思うとお先真っ暗?!(ちょっと大げさでした。)
 この時期になると毎年思うのは「早く5月にならないかな」ってこと。 私には春
もなくていい季節です。 春っていう響きはいいけどその頃ってまだ寒いから。 寒
くなると肌も乾燥しますよね。 私は原因はわからないけど、体が痒くって痒くって
、体質なのか病気のせいなのか多種類の薬のせいなのか、常にどこかしらが痒くって
つい手が伸びちゃいます。 急いで「あ、いけない!」ってやめるんだけど、我慢で
きなくっておさまんないから、外用薬を使ってなんとか過ごしてます。 でも睡眠は
しっかりとってて、一人なのをいいことに、好きな時に寝て好きな時に起きてます。
 リズムはよろしくないでしょうけど、元気ならいいじゃないか。 食べて遊んで寝
てますから、それなりでいいんじゃないのかな? 夏でも付きまとう痒み! これか
らは更に痒みが増してくると予想できます。 まだ実家にいた頃、自室でこたつを使
ってたんだけど、足が痒くって泣きそうだったからやめたんですよ。 寒い時に温か
い洋服とかこたつやヒーターなどで積極的に体を温めることが怖くなったから、厚着
もしなくなって電化製品で温めることもあんまりしなくなりました。 だから一番い
いのは、特別厚着をしないで、そんなに厚くない洋服を一枚着てその上にジャケット
などを羽織る。 そして部屋全体を暖める暖房を効かせるのがいいみたい。 こたつ
やヒーターって局所的ですからね。 障害とか私のわけのわかんない病気もないにこ
したことはないけれど痒みってなかったらどんなに楽だろうって最近特に感じます。
 夏に蚊に刺されることはめったにない私なのに、なんにもしなくっても痒いなんて
腹がたつ! 今も背中が、腕が、脚が痒い! シャワー浴びて薬塗って落ち着くかな
? そんなにうまくいかないから困ってるんですよね。 あ〜痒いの痒いの飛んで行
け! 外では猫が唸ってる! やかましい! まあでも今日も無事に過ごせてること
に感謝しよう☆