諺第6弾

何回かに分けてこんなことやってますけど、なかなか大変なものですよ。 言葉の難
しさ、しかも日本でしか使えないと思っていた言葉が英語に置き換えられるとは! 
今回も私とお勉強しませんか?

問題1 Once on shore, we pray no more

問題2 One good turn deserves another

問題3 Out of the mouth comes evil

問題4 Perseverance will win in the end

問題5 Practice makes perfect

問題6 Regret will not mend matters

問題7 Rome was not built in a day

問題8 Second thoughts are best

問題9 Seeing is believing

問題10 Security is the greatest enemy


解答

問題1 苦しい時の神頼み

問題2 情けは人のためならず

問題3 口は災いの元

問題4 石の上にも三年

問題5 習うより慣れろ

問題6 後悔先に立たず

問題7 ローマは一日にしてならず

問題8 念には念を入れろ

問題9 百聞は一見にしかず

問題10 油断大敵

私が調べていることはほんの一部にすぎないのに、夏休みの宿題くらい、たくさんあ
るので、自分でやっていながら疲れてきます。 こんなことじゃパソコンで仕事なん
てできない〜! 一段落するまで頑張ろう! 負けるな私!