通院疲れますよね

今日は大雨! だから肌寒いよ! 今日は珍しく大学病院での受診が早く終わったよ
☆ 悪い変化はなかったから一安心☆ だけど太ったのがばれちゃって、ちょっとだ
け注意されたよ★★ ちょっとだけなのは、不摂生はしてないのに体重が増えてたか
ら。 食べる量なんて以前の半分くらいだし、甘いもの食べないし、間食も全くしな
いから主治医もあんまり強く言えないんですよね。 私が今の年齢で持病のために代
謝が悪い状態で痩せようと思ったら断食するしかないんですよ。 だからお金がなく
て食べらんなかった時は痩せてたよ。 今は年もとったし、時間が自由だから暇なの
が嫌で睡眠時間が増えてるし、体動かそうにも手段がなかなかないですよね。 私は
自分の体は自分が一番よくわかるというか、自分にしかわかんないことが多いと思う
から言うんだけど、生まれ持った体質で人間決まるような気がするよ。 それは見た
目だけじゃなくて性格とか、声とか、話し方、いろんなことに対する好き嫌いなんか
も含めてね。 大事なのは今元気でいること。 誰にも迷惑かけないでおだやかに過
ごしてること。 その方が重要だと思う。 まあ、肥満にはならないようにしないと
後で大変ですけどね。 これからちょっとずつ生活の中に“体を動かす”っていうこ
とを取り入れていこうとは思いましたよ。 頭はパソコンでしっかり使ってると思う
からね。 早く帰れたけど、やっぱり疲れるよ。 薬を処方されるんだけど、種類が
多すぎて結構特殊だから、すぐ手に入らなくって、今日も夕方に家まで届けてもらう
んです。 あ〜あ、本当にやっかいでめんどうだよ!