大嫌いな寒さ

“肌寒い”って感じる季節になっちゃいました! お日様も弱くなっちゃって、部屋
の中も外に出ても、暗い雰囲気になってきた! 私が知ってる限りでは、女性ってど
ちらかというと冬の方がいいって言うんですよね。 男性はよくわかんないけど。 
でも夏は私の友人、知人は“暑い!暑い!”って叫んでイライラする人が多いような
気がするなぁ。 なんで?って夏が大好きな私は思うけど。 寒い方がイライラする
よ! 体は動きづらくなるんだよ。 いっぱい服着なきゃ寒いから重くなっちゃって
うっとおしいよ! 人間も冬は冬眠すればいいのになって思うこともあるくらい。 
どうせインフルエンザが怖いって騒ぐんだから、どっかにこもってじっとしてりゃい
いじゃないって思っちゃうよ! 変なウイルスはどこから来てるんだろう? 原因の
原因、根本を知りたいね。 じゃないといつまでたっても患者は出るよね。 私は未
成年の頃は毎年数回風邪症状になって大変だったけど、もう10年くらい風邪ひいて
寝込んじゃったことがない! 今年はかなり流行しちゃってるからさすがに負けるん
じゃないかって毎年怖がってはいるけど、大丈夫みたい。 だけどこんなこと書いて
る今も怖がってるよ! 暑いのは好きだから、その季節を楽しんで過ごせるし、気分
がいいから体も強くいられると思うけど、寒いのは嫌いだしなんだか冷たくて寂しく
なるから、体が負けちゃいそうでね。 まあ、お天道様と言うか気候には付いて行く
しかないんだから、寒い時に楽しむ方法を考えよう! 周りで熱中症が増えてたって
、食中毒が流行ったって、倒れたことはない私だから、病人だけど芯は強いかも! 
次の夏を最高の気分で迎えるために今年も気合を入れていかなきゃ!