アイドルも歌だけじゃつまんない!

私はダウンタウンが好きでよくテレビ見てたって書きましたよね。 芸人じゃないん
だけど楽しいなって思えるのが“SMAP” 高校生頃からよく見るようになってた
。 デビューして間もない頃の事はあんまり知らないけど、初めて見たのは“i l
ove smap”っていう30分番組。 歌はもちろんあって、ゲストを招いてゲ
ームをやって、こっちはSMAPばっかり応援するんですよね。 それから中居君が
MCで他のメンバーはほとんど出ないんだけど“kiss shita? smap
”っていう番組があったよ。 これもゲストを呼んで中居君とトークするのがメイン
だったな〜。 それからかなりSMAPが全国的に人気者になって“SMAP×SM
AP”が始まった! この中でSMAPは料理を覚えて今じゃ主婦顔負けの料理上手
ですよ! コントが似合うアイドルと似合わないアイドルがいると思うけど、かっこ
よくて男前なのに何やるのも恥ずかしがらないのがいいのかな〜? 恥ずかしそうに
笑いながらやってることもあるけど、思い切ってやってるから違和感ないんですよね
。 歌唱力については「?」がつくと思うんだけど、踊りは天下一品! 一度でいい
から目の前で見てみたいな。 テレビじゃ見えないから。 特に中居君ファンだった
私は、中居君が出てる番組は見るようになっていったよ。 主演ドラマも見てたし、
“世界仰天ニュース”とか“うたばん”とか“金曜のスマ達”とか“中居正広のブラ
ックバラエティ”そしてMCじゃないけれど“笑っていいとも”にもレギュラー出演
してるから、その曜日だけ見てたんですよね。 歌番組にSMAPが出るってわかっ
たらチャンネル合わせてた。 だから一番面白いのはダウンタウンSMAPが一緒
にテレビに出てる時! HEY!HEY!HEY!にSMAPが出ることがたま〜に
あるけどその時はとっても楽しい! SMAPってsports music assemble peapl
e の頭文字をとってるみたい。 運動も音楽もできていろんなことが演じられるっ
ていう意味があるらしいんです。 その通りのメンバーだなって感じますね。 これ
からも歌を歌うのは当たり前でしょうけど、面白い、楽しいグループであってほしい
って思いますね。 今は以前ほどのめりこんではないけれど、ジャニーズのどのグル
ープよりも長く続いてほしいって思ってます。 皆さんは有名人に好きな人はいます
か? いるとしたら誰のファンですか?