言葉遊び

今回は私が考えた問題を書いてみました。 とは言ってもあるクイズ番組を参考にし
たんですけどね。 それぞれの内容は私が思いついたものなので難しくはないでしょ
う。


下記の問に表した単語、文字の前か後ろには同じ音を持つ単語、あるいは文字が付き
ます。 何が付くか考えてみて下さい。


問 1 スケート  ランド  キャンディ

問 2 ダイヤモンド  ハウス  スター

問 3 道  旅  通学

問 4 童  昔  怪談

問 5 ボーダー  ボディ  スタート

問 6 メガネ  篭  歯

問 7 フット  ハロー  デスク

問 8 フランス  指  五月

問 9 彰状  紙  皮

問 10 合格  自然  明

解答

問 1 前に「アイス」が付きます。

問 2 後ろに「ダスト」が付きます。

問 3 後ろに「路」が付きます。

問 4 後ろに「話」が付きます。

問 5 後ろに「ライン」が付きます。

問 6 前に「虫」が付きます。

問 7 後ろに「ワーク」が付きます。

問 8 後ろに「人形」が付きます。

問 9 前に「表」が付きます。

問 10 前に「不」が付きます。

これはこの間久しぶりに見たクイズ番組でやってたことを真似したものです。 番組
では悩みやすいようにしっかり考えて作ってありましたけど。私は子供だましのよう
な出題しかできませんから、遊び感覚でさらっと見ていただければいいと思ってます
。 私自身が暇潰しになるのと頭を使うからボケなくていいかななんてやってること
ですけどね。