違う単語を作ってみましょう

前にも同じような出題をしましたけど、今回も単語で遊んでみませんか? 問題を作
ったのは私ですから難しくはないでしょう。 ゲーム感覚で読んでもらえればと思い
ます。

下記の文字や単語の前か後ろに同じ音を持つ文字あるいは単語が付きます。 何がど
こに付くか考えてみて下さい。

q 1 ガード ビジネス スーパー

q 2 太郎 彰 具

q 3 夢 膝 氷

q 4 委員会 実習 係

q 5 積 粉 大

q 6 旅行 人 川

q 7 日本 紅 緑

q 8 家 行 成

q 9 靴 会 場

q 10 チョコ ミラー ソフト

解答

q 1 後ろに「マン」が付きます。

q 2 前に「金」が付きます。

q 3 後ろに「枕」が付きます。

q 4 前に「教育」が付きます。

q 5 後ろに「雪」が付きます。

q 6 前に「小」が付きます。

q 7 後ろに「茶」が付きます。

q 8 前に「平」が付きます。

q 9 前に「運動」が付きます。

q 10 後ろに「ボール」が付きます。

こんなこと考えてる私って本当に暇人ですね。 こんなことを時間かけて考えるくら
いなら、もっと他にやらなきゃいけないことがあるんじゃないかって考えるんだけど
、今の私はこんな感じでもいいと思ってます。 他にやるべきことが見つけられたら
、その時に夢中になって努めればいいやなんて・・・結局は私も自己都合で、無意識
のうちに苦労を避けてるんだろうなって感じなくもない今日この頃です。