一人暮らしは気兼ねはないけど困っちゃう

障碍者の1人暮らしって簡単じゃないなってつくづく感じます。 ちょっと前の話し
だけど、部屋にあるロフトを踏み外しそうで外さなかったんだけど、その代わり足の
甲を思いっきり打ち付けたみたいで激痛が走ったんだけど、自分じゃどうなってるか
確認もできず、病院にも行けず、様子を見るしか手がなくて、数日たってからヘルパ
ーさんに「ここどうしたの?真っ黒ね!」って言われて治りが遅いからひどいんだろ
うなって日にちが薬だと思ってもう1か月近くたっちゃった! もうほとんど症状は
ないから足は無事だと思うけど、確認はしてません。 それからついこの間、カーテ
ンレールからカーテンを下げるための輪っかがバラバラと外れちゃって、私じゃはめ
直せないんですよね。 これもすぐにはどうしようもありません。 今度ヘルパーさ
んが来る日は決まってるし、父も今年は来る予定なし。 なので今カーテンが半分レ
ースだけになってる! 人が来るまで待つしかない。 そして昨日からかな、どうも
風邪っぽい! 症状からして普通感冒だろうから自然治癒に任せるつもり。 私は今
以上に薬は飲まない方がいいので。 じゃあ、いつもみたいにタイピング練習はしな
いで、ゆっくり休もうかな。 結構熱も出てきちゃった! でも自分で看病しなきゃ
いけないから、休んでばっかりもいられない。 贅沢だけど仕事ができてこんな私で
も大事にしてくれるだんなさんがいないかなぁ〜。