遊んでみて下さいね

皆さん今日もお疲れ様。 疲れてる時に悩ませちゃいけないから、計算しなくていい
クイズにしました。 あてずっぽでいいからまめ知識としてどうぞ!こう言ってる私
も最近知ったことですけどね。

下記の□に>・<・=のいずれかをあてはめてみて下さい。

q,1 77km □ くしゃみの速さ

q,2 120km □ 咳の速さ

q,3 12段 □ イギリスの九九の段数

q,4 544種類 □ 韓国の名字の種類

q,5 9か月 □ 昔ドラえもんが日テレで放送された期間

q,6 16時間 □ タケコプターの満充電時間

q,7 3円 □ うまいぼうの原価

q,8 7万円 □ 30万円の宝石の原価

q,9 350円 □ 定価1000円の本の原価

q,10 900万円 □ 2000万円〜の一軒家の原価

解答

q,1 入るのは<。 くしゃみの速さは320km。その時の勢いによって違うような
気がするけど。

q,2 入るのは<。 咳の速さは160km。 これもその時によって違うような気が
するけど。

q,3 入るのは=。

q,4 入るのは>。 249種類しかないらしい。

q,5 入るのは>。 なぜか半年放送されたらしい。

q,6 入るのは=。 ちなみにモーターの寿命は1万km。1回の充電で80kmで8時
間飛べる。価格は85万円。使用には免許、13歳以上でIQ95以上が必要らしい

q,7 入るのは<。 原価は8〜9円。 もうけがほぼない。

q,8 入るのは>。 だいたい1万〜2万。

q,9 入るのは=。

q,10 入るのは< このくらいになると原価は1200万円。

こうしてブログを作るためにいろんなことを調べてると、信じがたいことがいっぱい
ありますねぇ。 (私だけ?) これからもっといろんなことを調べていこうって思
うようになりましたよ。 また次回お付き合いくださいね!