たまにある退屈じゃない日

今月は1回だけ父親が自宅に来てくれました。 この前の日曜日のことです。 これ
と言って用事はなかったんだけど、前日に電話があって母が「今度の日曜日は家にい
るの?」って言うので「いるよ。」と言うと「お父さんが一緒に行くかって言うから
行こうと思ったんだけど。」ということで、母も来てくれるのかと待ってました。 
ですが、やはり調子はよろしくないみたいで結局いつも通り父が簡単なお買い物をし
て来てくれました。 以前は冷凍食品やお惣菜、パンなど、手間のいらないものばか
りを使ってましたけど、続くと飽きてきちゃって、最近はお料理とは言えないけど、
お肉を油でいためたり、麺類もフライパンで焼いたり、ご飯もやわらかく炊いてわざ
おかゆ風にしたり、ちょっとだけだけど、やってます。 暇なのでこうでもしない
と時間が過ぎないので。 でもさっき書いた日などはまず親とは言えちゃんと待ち構
えていないといけませんし、父にしか頼めないこともたまにはありますので、そうい
うことに多少時間は使います。 それでいつものことだけど、父は30分たたないう
ちに帰ります。 それから私は父から受け取ったものを冷蔵庫や棚に整理して、部屋
が落ち着いてから、この日は近くのスーパーがカードポイントの高い日だったので、
こういう日にできるだけまとめ買いするんです。 なのでお天気も悪くはなかったの
で行きました。 嫌いな冬だから寒いし、かなり風が強かったので、歩いてて心地よ
くはなかったけど、あんまりお買い物はしなくなったので、前々から行こうと決めて
ましたから、用事を済ませるつもりで行くんです。 ポイントの高い日は2往復して
、リュックと手さげを持って歩きますから、お天気が悪いと大変です! この日は風
だけだったけど、結構強くって歩きづらかったです。 本当に飛ばされそうなくらい
でした! 部屋に入って、買ったものを整理して、晴れてるうちに洗濯物を干して、
軽く昼食を摂って掃除して、気づいたら午後3時になってた。 いつもこんな感じで
なんだかんだと時間を使えるといいのにな〜。 暇なのは私だけ? そんなことはな
いでしょ? みんな何してるんだろう?