父の急な行動

先日父が来てくれましたが、私が腕に激痛があってなんにもできないって言ったから
でしょうけど、頼んだものを持って来てくれるのはいつものこととして、急に「鍋を
用意してきたから食べよう。」って言い出すんで、予定外でびっくり! 鍋なんてそ
んなにお料理の技術がなくてもできるからね。 それで急にカセットコンロを出して
、ぐつぐつやり始めたよ! あんまりほしくなかったけど、心配してのことでしょう
し、素直に聞かなきゃ怒られるから、ありがたくいただきましたよ。 父は自分で「
こりゃ、全然味がないなぁ。」って言ってたけど、私には充分だったよ。 私が薄味
好みでよかったねぇ。 たいがいは「食べらんないよ!」って言われそうなお鍋だっ
たかも。 父はしっかりお腹がへる人だから、食べながらテレビまで見始めちゃうか
ら、予定してなかった私はありがた迷惑! こんなこと言うと、罰当たりかもしれな
いね。 親だから言うんですよ。 (ここだけの話し)