痩せらんない私

あんまり言いたくないけど、私は1年前と比べても5?くらい体重が増えちゃって、
とってもやばい! 標準から言うと10?くらいオーバー! だけど理由が判然とし
ない。 家で呑気なだけだから、生活リズムは理想じゃないでしょうし、外出もそん
なにしてらんないから、運動不足もあるでしょう。 だけど去年から1日1食なんで
すよ。 エネルギーもそんなに使ってないっていうことと、以前に比べると、お腹が
すかない。 だからそんなに食べないのに体重は増えちゃうんだもん! 注意された
ってどうすりゃいいのって感じ! 以前は今よりたくさん食べてたけど、今ほど増え
たことはなかったのに! 私が思うに、自分で用意できる食事はろくなものじゃない
からうまく栄養が摂れてない、比較的スマートだった頃から言うと年齢を重ねてるわ
けで代謝が落ちてること、運動する場所がない、それと動きたくても動かせてくれな
い悪魔がいること、こんなことが全部重なって、見にくい私は余計見にくくなってる
んだと思う。 私がやせようとするなら方法は1つ。 それは「なんにも食べないこ
と」 これしかないんですよ! 事実、いくら母の最高のお料理をいただいてた時も
、決して理想の体型ではなかったから。 母の医療費が高すぎて、生活費で精一杯に
なって、まともな食事ができなかった頃にはガリガリになったからね。 今のままの
生活じゃ断食以外何やってもだめでしょう。 それにいつも思うんだけど、人は持っ
て生まれたものがあるから、食べる食べないだけで、痩せる太るは言えないでしょう
。 大食いの人は太ってないよね。 少食でもぽっちゃりさんはいるよね。 だから
それぞれに体質があるんだから、ドクターとか栄養士とか、そんな人じゃなくても、
安易に体系のことを言わないでほしいですね。 私みたいに、わけのわかんない重病
があると代謝も何もあったもんじゃないでしょ? 薬の影響がないとは言い切れない
んじゃないのかな? 水分は出してくれる薬だけど、変な作用があるかもしれないじ
ゃん! 毎日8種類も飲んでるとね。 でも、見た目はそこまでオデブさんじゃない
のかな? ある人に「私は食べないのに太ってるから困るんですよ。」って言ったら
「なんで?どこが?痩せてもないし、太ってもないし、ちょうどいいんじゃないの?
」ってとっても不思議そうに言ってたから。 お世辞の感じじゃなかったし・・・ 
主治医ははっきり「これ以上増やさないように。」って言うけど。 人によっても見
方は違うでしょうね。 だけど自分でも太っちゃった!って思ってる。 あと1つ痩
せるとしたら、それはやっぱり“彼氏”がいることじゃない?