幼い頃の私について

今回は私が幼かった頃のことをクイズ形式にしました。 なのでわかんなくて当然。
 ちょっと遊んでみて下さい。

? 私が初めて「お父さんとお母さんはなんで結婚したの?」と聞いた時、父は何と
言ったでしょう?

? 東京へ転勤した時、父は何区で物件を探したでしょう?

? 幼稚園には年少と年長がありますが、私は何組だったでしょう?

? 当時は子供が今より多かったので子供会がありましたが、1年で1番大きな行事
は何だったでしょう?

? 私はバトントワーリングクラブでしたが、何回バトンを買い替えたでしょう?

? 私が小学高学年の頃に好きだったサンリオのキャラクターは何でしょう?

? 小学校を卒業する時、私は母より身長が高くなっていたでしょうか?

ここから答えです

? 答えだけ言うと「お母さんが作るラーメンがおいしかったから。」です。 父は
貧乏な家で育って、男兄弟3人の長男だから、我慢もしなきゃいけなかったみたい。
 育ちざかりでも食べ物は奪い合いだし、おばあちゃんはお料理が苦手だったらしい
。 だからお料理ができる女性を求めたってこと。 母は別に理由は言わなかったな
ぁ。

? 聞いた話だと渋谷で探したみたい。 好景気だったから、父の月給でもワンルー
ムくらいなら住めたでしょうね。 だけど通勤ラッシュにお手上げしちゃって田舎へ
戻ったから、結局見つけなかった。 10か月どこに住んでたのか今だに知らない。

? 年少ではさくらぐみ、年長ではまつぐみでした。 他に何組があったか覚えてな
いんだよねぇ。

? 夏にあるお祭りで駅前通りを踊りながら進む「天領夏祭り」です。 夜暗い時間
に並んでハッピを着て、うちわを持って踊ってました。 子供はどんどん減ったから
しばらくして子供会はなくなって今は面影すらないですねぇ。

? バトンは決して安くはないんですよ。 子供が使うものでもスポーツ店で買うん
ですけど、3000円から4000円くらいするんで、そんなに買い替えませんけど
、女の子は成長する時期なので、腕の長さが変ったら変えないとね。 私は4年生の
時にまず1本買ってもらいましたけど、5年生になって2本目を買ってもらいました
。 それと、バトンは上に振り上げて落ちてきたら取るという「トス」がありまして
、苦手で練習している時はよく落とします。 他のことでも、練習中はよく落としま
した。 これがあまり続くと曲がるので、それで買い替えることもあります。

? 私もいじめられて気は小さくなってたけど、周りの流行にはのりたい時期でした
。 いろんなキャラクターがありましたけど、一番のお気に入りは‘けろけろけろっ
ぴ’でした。 バッグや筆記用具、その他小物を全部けろっぴでそろえてました。 
今思うと無駄使いだったなって思いますねぇ。

? 6年生の時、私は156糎になってたんだけど、母は世代のわりには大きい方で
その頃164糎だったので、今でも母より高かったことはないんですよ。 今はちょ
っと縮んだかな? それでも目線は同じくらいです。