しぶとい症状

以前、「頸椎症で腕が痛い!」って書きましたよね。 それから後日「痛みは消えた
!」って書きましたよね。 でも、実は治ってはなくって、鈍痛としびれがあるんだ
よね。 この症状は発症したら、ちょっとやそっとじゃ治らないんだよねぇ。 きっ
と数年前より進行しちゃったんでしょうね。 前は1週間もすれば落ち着いてたから
ね。 でも以前とどんなふうに違うかは実家から通院してた病院の主治医じゃなきゃ
わかんないね。 今そこに行くのは難しいから、なんとか今の病院で受診していくし
かないんだよね。 薬を飲んでるけど、効き目はちょっとずつだから、なかなか辛い
ですよ。 あんまり薬は飲みたくないけど、激痛からは逃れてて、ひどくなってない
ことは確かだから、続けるしかないみたい。 神経の症状って1度悪くなると、なか
なか静まらなくてしぶといらしいよ! だから痛みが強くなったとか薬の副作用が出
たっていうことがない限りは薬で様子を見るんだって。 鈍痛とかしびれってこの神
経の症状が落ち着くまでに起きる過程の症状だって言われたから、我慢するしかない
んだよね。 やっぱり注意点は姿勢だって。 これを注意していれば、あの激痛は起
きなくなるみたい。 でも、障害だらけだから、姿勢も治しにくくってね、困ったも
んですよ。 なんで私ってどんどん体が病気に侵されるばっかりなんでしょうねぇ。
 これっぽっちも改善されるものがないよ! いいかげんにしてほしい! なんか悪
いことしたのかなぁ? 辛くて痛いことだらけ! 早くもとの痛みなんてない右腕が
帰ってきますように! 現時点での願いはこれかな。