お隣に引っ越してくる

私はアパートの204号に住んでるんだけどね、203号にいた人が去年引っ越した
んですね。 それから約半年くらいは空いてたんだけど、ついこの間、なんだか部屋
を見に来てる人がいる感じがして、なんだろうってしばらくはピンとこなかったんだ
けど、考えてみると、年度末だったね。 それで新入居かなって思ったんだよね。 
それが核心に変ったのは3月になってから、お部屋の玄関を開けっぱなしにして、た
ぶん業者でしょう。 出たり入ったり、また最近だと、壁を貼り換えてる「ザー」っ
ていう音がしたり、何をしてるのかはわかんないけど「ドドドド」みたいな音もした
りで、確実に部屋を治してるのがわかったから。 これって1人でやっちゃうんだね
。 朝7時頃から夕方6時頃までやってるよ! たまに携帯でどこかと連絡とってる
みたいだけど。 まあ、こんな所に入るんだから、経済的な余裕はない人でしょう。
 私が住んでるくらいだから。 バカにしちゃいけないけどね。 私は一日も早くこ
こから飛び出したい心境だけどね。 理由は単純、私は子供の頃から田舎暮らしはご
めんだった! 「大人になったら都会へ行きたい!」ってずっと思ってるから。 私
も一昨年の3月末にここに来たんだけど、準備は大変だった! 生活必需品をそろえ
て、敷金礼金など払うと、50万くらいかかったからね。 両親には助けてもらえな
いから、よく銀行へ行きましたよ。 部屋に敷くカーペットのことで父ともめたこと
もあったなぁ。 部屋が台形になってるから、端っこがぴったりするものがなくって
、どうしても大きめのものを折らなきゃいけないってなって、なんでもきっちりしな
いと気持ち悪い私は中途半端が嫌だから、それに好みの色もなくって、2か所のホー
ムセンターに連れて行ってもらっても、買わなかったんですね。 仕事が終わってお
昼から付き合ってくれた父は私が買わないまんま7時くらいになっちゃったから、ふ
てくされて、私が誤っても知らん顔! 家へ帰って無言のまんま数日ほったらかし!
 母に言っても動けないからどうしようもなくて、部屋で泣いてたなぁ。 いろいろ
あって結局、母も付き添うってことで、後日行ったお店で、裁断してもらえるってい
うことで、そこでやっと買ったよ。 業者を頼むほどじゃなかったから、荷物運びは
父の車で行き来したんだけど、何往復しただろう? 物件を探すところからだからわ
かんない。 引っ越しって大変だね。 父みたいな性格だと親子なのに気を使うよ!
 今だにね。