たまにしかできないショッピング

3月に入ってすぐ、どうしてもお洋服がほしくなって、ヘルパーさんと衣料品店に行
ったよ。 女の服は女の方がよくわかるんじゃない? 選ぶのが上手と言うか、セン
スいい男もいるみたいだけどね。 でもでも私の父はずっと歯は任せだったから(自
分の衣類でさえも) センスなんてありゃしない! 眼が見える分、なんとなくの判
断はできるけどね。 でもさぁ、衣類って服だけじゃないでしょ? 帽子とか靴下と
か、ちょっと違うけど靴もあるよね。 こんなのはまだいいんだけど、下着は選んで
もらえないっていうか選ばれたくない! たまに下着は買わなくてもあるのかないの
かって聞いてくることがあるんだけど、ご機嫌斜めにさせないためにさらっと受け答
えしておくんだけど、心底では叫んでるよ「あんたの口からそんなこと聞きたくない
!」ってね。 そりゃそうでしょ、男兄弟だから女の心底がわかんないんだよ。 娘
だから何言おうとかまわないって思ってるんだから! そんなこともあって、衣類が
ほしい時はヘルパーさんにお願いしてますよ。 前も書いた所だけどね、ちょっと歩
くから、3時間くらいっていう依頼をして行ってきたよ。 貧乏人でも手が出せる安
いお店だからいいでしょ? お天気もよかったし、結構歩くから運動にもなるはず。
 雨上がりでちょっと肌寒かったけどね。 でも1人じゃなかったらちょっぴり早足
で歩けるから、温まってくるからいいかななんてね。 何を買うって特別決めてはな
かったから、お店に入って、何買おうかなぁって歩き回ったんだよね。 これだけで
も結構楽しいんだよね。 私も衝動買いはしないっていうかできないんだけど、やた
らいろいろ見て回るのは好きですよ。 それでね、何年もパンツを買ってないからサ
イズが合わないし、古いから、スカートじゃいられない時のために、1着買ったよ。
 最近は股上が浅いんだね。 私が持ってるのは全部おへそがすっぽり隠れるんだけ
ど。 だから今買おうとすると、お尻のサイズに 合わせなきゃイいけなくって、ウ
エストがゆるゆるになるんだね。 私ってウエストはびっくりするほど太くはないけ
ど、肢が太くって、細いタイプははけないし、太っちゃった分下腹部がぽちゃぽちゃ
してるから、多きめをはいて、ウエストはベルトをするしかないみたい。 痩せろっ
て言われそうだね。 それから部屋着にするパンツがほしかったんだけど、思いのほ
かぴったりのがないことがわかったから、190円のスカートを買ったよ! 0を1
個忘れてるんじゃないのって思うかもしれないけど本当だからね! 冬物だからでし
ょうけど、ちょっと疑うね。 それと、パーカーを1着。 ミントグリーンで初夏く
らいまで着れそう。 あと、下着を1着。 これで3160円! 遣いすぎじゃない
よね? 今度はどこに行こうかな?