私は若者に好かれなかった

今日は雨で暗い! 通院なのに気分悪い! 車で行くから関係ないと言えばないけど
ね。 最近ヘルパーさんと歩いてて、おしゃべりしながらの時間があるんだけど、そ
の中で話題に上がったことで、ちょっと気になったことがあったんだけどね、私って
今はそんなことないと思うけど、理療科生だった頃、同世代の仲間とは仲が悪かった
わけじゃないけど、あんまり会話が続かなくってね、中年の方(失礼かな?)とばっ
かりしゃべってたんですよ。 なんでか話しやすかったし、楽しかったな。 ヘルパ
ーさんは不思議がってたけどね。 私が思うには、幼い頃から中学生になるまで学校
に友達はいなかったし、兄弟もいないし、両親は結婚が遅い方だから私が育った頃に
はすでに「中高年」だったから、家の中に若さがないし、実家の周りはお年寄りばっ
かりで、いわゆる大人としか触れ合いなく歳を重ねたんで、若者とのコミュニケーシ
ョンガ下手なんじゃないのかな? 私はクラスの中で一番視力が弱かったから、いつ
でも歳関係なく助けてもらってたわけで嫌いでもないし、楽しい学校生活だったんだ
けど、男性でも女性でも、親と同世代、もしくはちょっと若いくらいの方といること
が多かったんですよねぇ。 女性は人数が少ないから同世代はほぼいなかったわけで
、クラスが違えばそんなに会うこともないから、いればしゃべってたかもしれないけ
どね。 クラスに1人いたけど、あんまり相性が合わなかったような・・・ 男性は
それに比べると人数が多いし、会うことも多かったけど、好かれたことはなかったは
ず。 校内で教員でも生徒でも、交際から始めて結ばれるカップルが何組もいたけど
、よくそうなりますねぇ。 まあ、男女問わず、若者に好まれなかったってことです
よ。  見にくい私が言っちゃいけないんでしょうけど、校内に理想の男性はいなか
ったから今はそれでよかったかなって思うけどね。 私もいい意味で変れたのかな?
 埼玉での経験から年齢関係なく、人と付き合えて、楽しくおしゃべりできるように
なってるんじゃないかななんて・・・