孤独じゃないはずだけどなぁ?

あ〜なんか冬って長くない? だんだん寒さはゆらいできてるけど、まだ油断大敵!
 あ〜早くぽっかぽかの‘春’にならないかなぁ。 暦の上ではとっくに春だけどね
。 あ〜私の親友は、私の可愛い後輩は、知り合った仲間は、私の好きなあの人は今
頃何してるだろう? なんとなくはわかるし、連絡はできるけど、そんなにメールば
っかりやってらんないからね。 私はいいんだけど、みんなはそんなに暇じゃないん
だよ。 別に興味があるわけじゃないんだけど、もう何十年も(そんなに生きてない
でしょって?) 長い間≪お花見≫ってものを味わってないななんてちょっと思って
ね。 私はもう両親とはお出かけなんてできない。 って言うかもう両親といたいと
は思わなくなったけどね。 それよりは仲芳子よしでお出かけしたいね。 小旅行く
らいできればなとも思うね。 親友は仕事に追われてるはず。 後輩は訓練施設が春
休みだから、家でのんびりしてるはず。 仲間はそれぞれだからなんとも言えないけ
ど、今は休暇の人が多いかな? あの人は暇だって言ってたけど、私よりはましでし
ょう。 自分で移動できるんだもん。 あ、もう一人大事な人を忘れてた! 私の大
先輩のおじ様がいらっしゃるんだった! おじ様はお仕事が続いてるから、そうそう
休暇はない様子。 私のメールに付き合って下さってますよ。 よく考えるとこんな
に人とつながりがあるのに、こんなに寂しくて、つまんないのはなぜ? 「家にいち
ゃだめ!外に出て社会参加しなさい!」ってなことしか言わない人がいるけど、個人
個人目指すこととかできることが違うんだから! だって親友は家で仕事してるんだ
よ。 母は専業主婦だし。 なかなか職がなくって、寂しいなら≪結婚≫しかないの
かな? でも彼氏はほしいけど、結婚する勇気はないですねぇ。 役立たずの女なん
て世の男性はお断りでしょうから。