お買い物大好き

またまた大好きなお買い物に行ってきたよ。 ヘルパーさんとね。 こんな時にたま
たま父から電話があったりして「明日は出かけるよ。」って言ったら、絶対「1人で
行くのか?」って聞いてくる。 めんどうくさい! 「いや、2人で。」って言った
ら「友達か?その人は眼が見えるのか?」って言うんだよね。 誰でもいいじゃん!
 ほっといてよって感じ! 追求されるのがうっとおしいから「ヘルパーさんとだよ
。」って言ったら、やっと落ち着くんだよね。 あのさぁ、そろそろ行動範囲とか、
誰といるとか、思うままにさせなさいよ! 本当に私の両親って、自分たちが娘を縛
り付けて、そのせいで、自立もできずに、視野を狭めてることに、まだ気づいてない
んだから! 私が一人になって、どれだけ変わったか。 眼が見えようと見えまいと
、なんでもできたりできなかったりなんだから、娘を信用しなさいよ! 親から見る
と、まだまだできそこないなんでしょうね。 お買い物は近くのスーパー。 いつも
の所じゃないよ。 この間行った衣料品店は下着のサイズがあんまりなくって買えな
かったから、ここならあるかなと思ってね。 ぐるぐる回んないとわかんなかったけ
ど、トップバリューのものが見つかったから、色の濃いものと薄いものを買ったよ。
 私の好きなブルーもあったしね! ほしかったものが見つかって、安くなっててよ
かった☆ それから、店内にある100均に入って、錫付のストラップとポーチ、2
本入り歯ブラシを買ったよ。 ストラップは錫が水色のものと白いもの。 ポーチは
白地にピンクのドット柄。 歯ブラシは毛先が小さめで、ブルーとピンク1本ずつ入
ってるのを2組。 今回もデザインとか値段が理想的でよかったなぁ〜。 お天気も
よくて、歩くと暑いくらいだった。 帰ってから、ちょっとだけお掃除してもらって
、おしゃべりもはずんだし☆ さて、今度はどこへ行こうかな? お金ばっかり使え
ないから、ぶらぶらお散歩にでも付き合ってもらおうかな? 父に言うとめんどうく
さいから、黙っておこうっと。