テレビで見てる有名人

さて、何を書こうかなと考えて、有名人に関することを書くことにしたよ。 でもた
だの私の好みでしかないから、どうでもいいかな。 まあ、私がどんな奴かわかるだ
けだね。

? 私が埼玉へ初めて行ってた時、誘われて行ったカラオケボックスで1曲目に歌っ
たのは誰の何という歌でしょう?

? 私が一番最近見たテレビは誰のどんな番組でしょう?

? 私はジャニーズ事務所の中で誰を一番好んでるでしょう?

? では吉本クリエイティブエージェンシー(東京)の中で一番好きな芸人さんは誰
でしょう?

? では吉本クリエイティブエージェンシー(大阪)の中で一番好きな芸人さんは誰
でしょう?

? 私が1度行ったことのあるliveは誰のliveでしょう?

? 私はほんの一時期だけ香水を使っていたことがありますが、それはある人の愛用
しているものでした。 誰の愛用品だったでしょう?

ここから答えです

? 歌詞が見えないから、覚えてないと歌えないんだよね。 久しぶりだったから、
ずいぶん忘れちゃっててね、覚えてて歌えそうなのが、安室奈美恵の「a walk in
 the park」。 他には華原朋美の「i‘m proud」とか。 キイが高いからまと
もに歌えやしないけど、歌詞を覚えてるのがこのへんの曲でね。

? ほぼテレビを見なくなったんだけど、パソコンもやることなくなって、寝るには
早いなぁと思った日に、ダウンタウンの「リンカーン」っていう番組を見たよ。

? 世代で多少好みが分かれそうなジャニーズだけど、やっぱ、smapでしょう。
 私は中でも中居君だね。 他の4人がどうでもいいわけじゃないんだけど、なんか
外見も内面も好感色☆ もう40歳っていうのが信じられないね!

? 先にも書いたダウンタウンですねぇ。 浜ちゃんの長男はベーシストで、バンド
をやってるんだよね。 ラジオもやってて、今年の年始に親子対談が実現したみたい
だね。 松ちゃんはもともと笑いの天才なんでしょうね。 あの松ちゃんが結婚して
1児の父親なんだから聞いた時はびっくりだったなぁ。 女の子で名前はてらちゃん
だよね。

? クイズ番組で大活躍の京都大学法学部出身の宇治原史規さんが好きですよ。 ロ
ザンっていうコンビで相方の菅さんと、めちゃくちゃ仲良しなんだよね。

? 22歳の時だったと思うんだけど、郷ひろみさんのliveに行ったことがあるよ。
 当時の実家からほど近い市民会館に来たことがあってね。 父の知り合いがチケッ
トを取ってくれたおかげで行けたんだよ。 2000人くらいしか入らない所だから
、ほとんどはファンクラブの会員で埋まってるからね。 私にはなんにも見えないけ
ど、2階席の中央に座れたから、付き添いとしていた父はよく見えたみたい。 たぶ
ん男、しかもおやじなんて父だけだったから本当は1人で行きたかったけどね。 s
mapのliveなんて絶対チケットが取れないね。 って言うかsmapは歌を聞きた
いと言うよりは、目の前で踊りを見たいなぁ。 ダウンタウントークを聞きたいな
って思ってたけど、いつからか番組は続いてるんだけど、フリートークをやめちゃっ
てるから残念。

? 今思うと疑わしいけど、私が二十歳だった頃、地元の百貨店で香水を売ってるコ
ーナーに行ったら有名人の使ってる香水だとかなんとか書いてあるものが並んでて、
1個1個香りを確かめて、気にいったのが安室奈美恵の愛用品でした。 本当だった
のかな?