始めてパソコンで録音したよ

この前の日曜日に、地元で月1回行われてるパソコンのサポートを受けるために、視
障碍者センターに行ってきたよ。 この日はこの間ドタキャンした父が来てね、頼
んでたものを受け取ってから、なんだか父がなんにもわかんないで用意した煮込みラ
ーメンをいただいてから目的地に車で行ったよ。 父とは行ったことないから、カー
ナビ頼りでちょっと迷いながら。 この会には初めての参加だったんだけどね、私の
用事じゃなくって、父がレンタルcdを音楽cdrに取りこんでくれって言うもんだ
から、私はパソコン使ってたら音楽はだいたい聞けるし、いらないんだけど、父はパ
ソコンとかメール、ネット、な〜んにもできないから、それに自分でプレーヤーで録
音したりもしないから、要するになんにもできないってこと。 私もね、自分がやら
ないから言われても困っちゃってね、それで思い出したんですよ、そう言えば知って
る人でボランティアでお世話してくれる人がいたなってね。 で、代表の方にお願い
しておいたから、みっちり3時間、お付き合いいただいたんだよ。 自分ではなんな
く使いこなしてて、簡単にできる人でも、自分のパソコンじゃなくて私のパソコンで
ってなると、結構違いがあるみたいで、相当苦労したよ! できるはずなのに、手順
も合ってるはずなのに、なかなか進まなくって、今更だけど難しいものだなって思っ
たよ。 でもね、最終的にはアルバム1枚は書き込みできてたからよかったかなって
思ってる。 父は家に帰る車中で、聞きながら帰ったんだって。 できてないだろう
って思われてたcdrがカーオーディオで再生できたんだから、目的は達成できたっ
てことだね。 本当は何枚もレンタルcdを用意してたんだろうけど、そこまでは無
理だった。 またこの会はあるからその時でいいんじゃないのかな? 父も教えてく
れた人にお礼を言っておいてくれって電話してきたしね。 言っておくけど教わりな
がら操作したのは私だよ。 父は座ってただけ。 五体満足なんだから、聞けばでき
るっていうくらいにはなりなさいよって思うけど、めんどうくさがりでやる気0だか
ら話にならないんだよね。 お世話くださった皆さん、どうもありがとうございまし
た。