母も携帯を持ったよ!

前から言ってるとおり、私の母は癌治療の後遺症が結構あるもんだからなんだかんだ
と大変なんだけど、この間父が「もう固定電話はやめてお母さんにも携帯を持たせよ
うと思う。」って言ってきて、そりゃまあいいけど、使い方を覚えられないよなって
思ってたんだけど、昨夜私の携帯が鳴るから出てみたら母だった! もちろん自分で
すんなりかけたんじゃなくて、父が何度も教えてそばで見てたからかけれたんだけど
ね。 まさかこんなに早く実行させるとは思ってなかったから、いきなり母の声がし
てびっくりしたよ! これまでは父と話してて、途中で変るって感じだったからね。
 まあ、母もすぐに使い方を覚えらんないって言ってるし、父も家族内のワンタッチ
だけを今年中に覚えさせるくらいのつもりだから、気長にいきましょうって感じかな
? 私は使えるようになってるから、さっそく母の番号を電話帳に登録したよ。 し
ばらくはこっちからかけてあげなきゃね。 これで実家の出費が少しは減ったってこ
とになるよ。 固定電話はいらない電話ばっかりだしね。 ほとんど使わないのに基
本料はいるからね。 さて、これで母にもファミリー割引で話せるようになった! 
今後は母にかけて2人で父の悪口を言いまくりだね!