痩せて健康になるならいいよね

ちょっと前から「ロングブレス」っていうダイエット法が大流行してるんだってね。
 私はテレビもラジオもすっかり見たり聞いたりしなくなっちゃって、書籍も読んだ
りしないからさっぱり知らなかったけど、すごいみたいだね。 私は偶偶youtube
中居君の番組を見つけて、再生したらこのことやってたから、つい先日知ったよ。 
タレントでもあり歌手でもある森公美子さんがみごとに痩せたっていう特集だったよ
。 ダイエット開始前は160糎の身長に対して108?あって体脂肪が53%くら
いだったみたい。 私もぽっちゃりしてるけど、この数字にはびっくり! 身長は私
も同じくらいだなって思いながら聞いてたけどね。 なんでもロングブレスの考案者
美木良介さんなんだよねぇ。 内容は文で説明しにくいから書かないけど、5か月
間、厳しくやったみたい。 その結果、体重は85?、体脂肪は38%くらいになっ
たって! それとね、ダイエット前は肝臓とか腎臓の機能が危険ゾーンにあったんだ
けど、痩せたら正常になったって! 痩せて治るんならいいよねぇ。 私は痩せなき
ゃいけない体型だけど、もうやられちゃってる肝臓は治らないし、他の障害がどうに
かなるわけでもないしね、羨ましいけどやる気にはならないなぁ。 このロングブレ
スって正しい姿勢じゃないと効果がないんだって。 その姿勢をとろうとしたら、私
の場合、体がぐらぐらしちゃってできないんだよねぇ。 お風呂では半身浴でやるみ
たいだけど、狭すぎて半身浴なんかできないよ。 気持ちさえあれば誰でもできるっ
て言ってるけど、少なくとも私は聞いた通りはできないよ。 誰でもなんて嘘じゃな
いのかな?