私もパソコンのサポートができたのかな?

ちょっと前の出来事だけどね、3月のいつ頃だったか、地元のメーリングリストの中
で県外の方からだったんだけど、ある質問メールが届いてね、題名が「○○というソ
フトについて教えて下さい」っていうものがあったんですね。 だいたいは質問に対
してはパソコンに詳しい人が解答を送るんだけど、この質問のソフトは私も使ってる
し、誰からも解答がないみたいだったから、私が初心者なりに操作手順を書いて、ど
んなふうに検索できるか、なぜ私が使っているかなど書いて送信したことがあってね
、わかりにくいだろうなって気にはなったけど、しばらくしたらお礼のメールが届い
てね、なんだかネットでお買い物したいみたいだったんだけど、私は方法を知らない
からもっと詳しい方に補足をしてもらったんですよ。 補足して下さった方は「体験
版を使ってみては?」っていうことと、お買い物について書いてたんだけど、質問し
た方は私のメールだけでさっそく買おうって思われたみたい! その後は知らないけ
ど、失敗してなければいいんだけど・・・ でも私が、しかもパソコンに関すること
で役にたてたんならうれしいな。 日常の会話の中では何度かお答えしたことはある
けどね。 自分が辛くて苦しいと、会ったこともない人であっても、なんとかしてあ
げたいって思うもんですよ。 悩んでつまづいてる人の心境がわかるから。