行く所は病院ばっかり

今週は通院ばっかり! って言っても、調子が悪いわけじゃないけどね。 火曜日は
以前の腕の痛みに対しての診察。 もうすっかり薬は飲んでないからたぶんこれでい
いはず。 3週間前はまだ飲んでたんだけど、徐々に回数を減らして、次回の通院日
までにやめられてるかどうかを確認させて下さいって言われてるから行かなきゃね。
 木曜日は診断書を書いてもらうために内科へ行くよ。 一般的な健康診断書だから
、主治医じゃなくていいみたいだから近所の個人医へ行くよ。 金曜日は眼科へ行か
なきゃいけない。 これも診断書を書いてもらうため。 早急にヘルパーさんにお願
いしたんだけどね、診断書ってすぐにできないんだよね。 だから、行くだけでも大
変なのに、書いてもらえるまで数日待たなきゃいけないんだよね。 できてからまた
取りに行かなきゃいけないのがめんどうだよ。 送ってもらうとまたその分遅くなる
し。 1人や2人の診断書くらいすぐ書けないのかな? 保険適応外だからお金も結
構かかるのに。 なんか1つのことをやるだけでも苦労が付きまとうね。 これでも
し、今お世話になってるヘルパーさんがいなかったらどうなるんだろう? なんにも
できないから生きていけないでしょうね。 あと、今月は肝臓内科への通院と歯科へ
も定期検診に行かなきゃ! 私が行く所は病院しかないのかな?