モバイル会員になったからショッピング

4月のいつ頃だったか、視覚障碍者センターで、またまた

パソコンのサポートをしていただいたんですよ。皆さんご存知ですかね?

日本全国に店舗を置いてる衣料品店のgu(ジーユー)を。

ここではモバイル会員になったら限られた商品が

値引きされるから、結構お得なんですよ。

会員になろうと思ってたんだけど、どうやって登録するのかわかんなくって

その方法を偶偶知ってる職員さんがセンターにいらっしゃったんで

私のパソコンを見てもらいながら、登録法を教わったんですよ。

ちょっぴり迷いはあったけど、私も以前とは違って

人前でもそれほど緊張しないで入力できたし

(ミスタッチはもちろんあったんだよ。)

でも、無事にできて、登録完了メールが届いたよ!

携帯でメルマガ受信して、会員確認は携帯画面でしてる場合がほとんどみたいだけど

私はパソコンでしかメールはできないから

センターで登録完了メールを印刷してもらって

それをレジで見せたらいいんだってお店で言われたからそうしたよ。

さっそく先日メルマガの情報を聞いて行ってきたよ。

もうほとんど夏物でね、ワンピースを選びに行ったんだけどね

私の好きな水色と、濃い青のワンピースがあったよ!

1着は水色で膝のちょっと上までの長さで七分袖、

1着は同じ水色でロングタイプの半袖、

1着は濃い青でドット柄の切りかえタイプの半袖。

3着買っちゃった!でも、1着が1000円未満。

そのうち1着は1500円くらいが定価だけど

会員は990円になるからね、3着でも3000円でおつりがきたよ。

青系統ってあんまりないんだよね。黒とかグレーとかが目立つから

見つけた時に買っちゃおうと思ってね。

あ〜さすがに夏が近づいて来てるんでしょうねぇ。

早く自分で買ったお洋服を着て、やりたいことができたらいいな。