お部屋からテレビを撤去

さて、夏が近づきつつあるかなって感じですが

皆さん、体調は順調ですかね?そう言う前に

自分が気を付けなきゃいけないんだよね。注意します。

ところで、以前から私はテレビを見なくなったって書いたと思うんだけど

今部屋にある40型でも画面が見えなくなったからっていうことと

ここ数年でテレビがさらに面白くなくなったっていうのが見なくなった理由でね、

だから狭苦しいお部屋に大きなテレビは邪魔なんで

父に持って帰ってもらうことにしたんですよ。両親は見ますからね。

父なんて仕事以外は家にこもるのが好きなタイプなもんだから

じ〜っと見てテレビの前から動かないからね。

母も私よりは見てますよ。

「テレビがなくて困らないのか?」って言われるんだけど

視覚障碍者専用の再生録音機で音楽を聞いたり

パソコンでメールとかネットで情報は入手できるし

youtubeで自分の好きな画像だけ楽しめれば(見えないから音だけね)

それで充分って感じだからね。本当にいらないんだよね。

自分がテレビから離れて、パソコンで遊んでるなんて

ほんの2年前くらいまで予想もしてなかったけど、わかんないもんですね。

そう言えばこの間実家に来てくれた親友も私と同じで

パソコンで事足りるって言ってて、家にテレビはないらしいよ。

テレビはアナログな両親に見てもらうとして

私はもっともっと時代の流れについていけるようにならなきゃ!

遊んでばっかじゃなくてこんな感じで

記事作りにも集中して、タイピングが楽になるといいななんて

望みが大きすぎるかな?まあ、大きくていいものだよね!(^^)!