母にとっての大スター

先日私の部屋に母が久しぶりに来てくれたよ。

(父はもちろんいるんだよ。)

母はしんどいから車に小一時間乗ってるのが辛いんだけど

「あんたに何かしてやれることがあるかなぁと思って・・・」

っていう気持ちで来てくれたみたいだったよ。

それでね、私はパソコンで普段遊んでるから

母にも何かyoutubeで聞かせてあげらんないかなぁなんて思ってね、

ある人の歌を検索して聞かせてあげたんですよ。

そしたら母はやっぱり「懐かしいなぁ〜。」って聞き入ってたんですよ。

誰の歌でしょう?今70歳の母にとって

たった1人の大スターで、若い頃からファンだった有名人。

それはズバリ“石原裕次郎”さん。母は当時

レコードをほとんど持ってたらしくって

今でも忘れられないみたい。

パソコンから流れる歌を聞きながら

涙ぐんじゃうくらいだから、本当に好きで

若かった頃を思い出してたみたいだったよ。

父はイントロが聞こえた時点で

「これはわしが1番得意な歌だ!」なんて大嘘言って

合わせて歌いだしちゃった!せっかくの歌が聞こえないじゃん!

私は全く世代も違うし、ドラマなんかも

リアルタイムで見たわけじゃないから

どんなにすごい人だったのかわかんないけど

両親ともに聞き入るっていうことは

大スターだったんですね。母はあんまり有名人に興味を持たない人だけど

裕次郎さんだけは別格だったってことですね。