ブログでの間違いを直したよ

今までブログを書いてきたけど、まだまだ不慣れっていうことと

画面は見えないから、音声のみを頼りにしてるんで

最近読み直して(聞き直して)みたら

思わぬ所で文字を間違えてて、自分でもなんでそんなことを間違えたのか、

よ〜くよ〜く確かめなきゃいけないなって

ため息ついちゃいました。

修正したかったんだけど、やり方がわかんなくって

ほったらかしだったんだよね。

でも、1度気になったら直さずにはいられない性格でね、

ブログの投稿法を教えていただいた方に相談して、

気づいた所だけでも修正しようと思って、今日地元の

視覚障碍者センターへ行ってきましたよ。

やっぱり画面を見てもらわないと、思わぬ間違いがあることには

なかなか気づけないってことがわかったよ。

ここのセンターには面白い職員さんがいらっしゃってね、

私が修正法を教エえていただいた方もそうだけど

(面白いって言うよりは頼もしいって言った方がいいかな?)

パソコン操作してる最中に以前、モバイル会員の登録でお世話して下さった

女性職員さんもそばに来て下さってね、

私はこの職員さんはあんまり知らなかったんだけど

ブログを教えて下さった男性職員さんと3人でいろいろおしゃべりできて

楽しかったよ!(^^)!

(おしゃべりの内容は書かないでおこうっと。)

ちょっぴり苦戦したんだけど、おかげで気づいた所は修正できたよ。

文字修正はそれでいいとして、他に誤字よりも

絶対書き直したい所があったから、そこも直したよ。

別にそれで内容が変わったわけじゃないけどね。

自分のブログ上に残しておきたくないことがあったから

それを削除したって感じ。ほんの1部を削除した所もあるし、

1日分そのまま削除したりもしたよ。

でも、大きな変化はないからね。

それにまだ間違えたまんまの文字があるはず。

でも、なんかすっきりした!お世話下さった方、

どうもありがとうございました。では、皆さん、これからもよろしくね☆