好きな異性がいたらどうします?

皆さんは誰か(異性)を好きになっちゃった時どうします?

結婚されている方には過去の話しになりますけど。

‘思い切って告白?’‘愛しい気持ちだけ?’どっちのタイプでしょう?

私は生れて個の方、後者です。

だって、自信がないから怖いんだもん!

世の中には自分からはっきり「好きです☆」なんて言える人がいますよね。

当たって砕けろ精神が強くなきゃできないね。

私は普段どっちかって言うと強がってる方だけど

(自分でそう思ってるだけ。)

こと恋愛に関してはとっても弱気。

どんなに愛しく思っても、自分からなんて絶対言えないよ!

そこで「ごめんなさい。」とか、それならまだいいけど

「冗談はよしてくれ。」なんて言われたら

落込んでしばらく立ち直れなくなると思うから。

だから、今まで、いや、今でも愛しい男性がいるけれど

口には出せやしない!私が美人で、お料理が上手で

加えて頭よかったりするんなら

告白もありでしょうけど、その真逆なわけだから

言われた男性は困っちゃうだけでしょうしね。

でもねぇ、生涯1人でなんて寂しさ極まりないから

もう34だし、せめて恋愛くらいはしたいな〜。

こんな私なのに理想が高いのがそもそもだめだね。

以前、ブログに書いたような理想は夢のまた夢だから

ちょっぴりハードルを下げて理想を言うなら

私よりは背が高くて、年上の男性がいいかな。

上って言っても一回りまでかな。

まあ、病人でなんにもできない私を受け止めてくれる

優しい男性なら年齢はあんまり関係ないかもね。

私にも“彼氏”ができるかな?

結婚とまでは言わないでおこう。

またいい出会いが訪れますように・・・

気づかないうちに訪れてるなら、進展があるといいな☆