女の髪は奇麗がいいんだよね

いつも思ってるし、ブログでも書いてるけど

私って内面はいいか悪いか、人がどう思ってるかわかんないけど

外見は決してよろしくないわけですけど

三十路を迎えた頃からだったか

「髪が奇麗ね☆」って言われるようになったんですよね。

別に手入れ法を変えたわけでもないし、体調が良くなったってわけでもないけど

初めて大学病院に検査入院したのが30歳になる年だったんですね。

初めて言われたのはここの看護士さんだったんですよ。

夜になって、あとはもう寝るだけってなると

束ねてる髪をほどくよね。

今より長かったからか、ほどいた髪が目立ったのか

ある看護士さんが

「ストレートで長いのに枝毛がなくてちょっぴり茶色がかって奇麗ね。」

って羨ましそうに見てたことがあったんですよ。

看護士さんは自分が癖っ毛だから余計に眼に泊ったみたいだったんですよ。

私はそれまで一度としてそんなことを言われたことがなかったから

それに私には奇麗なのかどうかがわかんないから

今だに実感はないんですよね。

大学病院で言われてから他の場所でも

ちょくちょく言われるようになったんですよね。

ある時、当時通院してた所で待合にいたら

隣に座ってたおばちゃんが私の髪をなでながら

「こんないい髪は高く売れそうねぇ。」

なんて言ってたこともあったよ。

“髪は女の命”っていう言葉があるくらいだから

そう言われるのはうれしいし、一つでもいい所があって

よかったなぁって感じるんだけど

髪が奇麗だったらなんか 得することでもあるかなぁ?

別にないような気がしちゃうんだけど

皆さんの髪質はどうですか?

女の(男性でも)髪は奇麗って言われるくらいがいいと思います?

もちろん、奇麗に越したことはないでしょうけど

髪だけが奇麗でもどうってことないんじゃないのかな?

実際、私はそう言われるだけで、いいことがあるわけじゃないんだもん!