歌詞の疑問

またまた芸人さんと放送作家さんがやってたラジオ番組で

知ったことを書きますね。私は世代じゃないけど、

井上洋水さんの‘少年時代’っていう歌があるよね。 その歌詞の中で

♪夏が過ぎかぜあざみ♪ っていうのがあるよね。 2番には

♪夏祭りよいかがり♪ っていうらしいんだけど、この『かぜあざみ』と

『よいかがり』ってこの歌詞以外で聞かないよね。 

洋水さんはシンガーソングライターだけど、この2つって何だと思います? 

話によると、びっくり! 意味なんてないし、こんな言葉ないんだって! 

つまり洋水さんが作った造語ってこと。 芸能界の中で仕事してる

放送作家さんが本人に聞いたっていうことだから、嘘じゃないでしょう。 

そう言えばpaffyの‘アジアの重心’もめちゃくちゃで

(こんな言い方したら怒られそうだね。) でもわけわかんなくない? 

あれでも奥田民生さんがいくらなんでもってちょっと変えたらしいしね。 

最初に洋水さんが書いた歌詞は意味不明にもほどがあるっていうものだったって、

民生さんが言ってたよ。 まあ歌詞なんて自由だから

ただたんに言葉の響きで完成させてもいいのかもね。 

最終的に人々に伝われば。!(^^)!