私が大爆笑したこと

今日は以前放送されたダウンタウンの松ちゃんのことで

おかしくっておかしくって一人で大笑いしたことを書きますね。 

皆さん知ってのとおり、ダウンタウンは今ではお金持ちですね! 

昔はびっくりするくらいの貧乏だったらしいけど。 

松ちゃんは今は引っ越してるかもしれないけど、いわゆる“高級マンション”

に住んでて、ある年の年末に仕事が終わって夜12時頃帰ってきたんですね。 

高級にもなると駐車場から出入りするにはリモコンでシャッターを開けるみたいで、

リモコンは車の中に置いてるんですね。 それから部屋に入るためには

ドアがまず1枚あってそれを鍵で開けて、エレベーターで部屋の階まで上がって、

それから部屋の鍵で中に入るらしくって、その2か所ともオートロックだから、

ちょっとでも出るためには鍵が必須っていうこと。 それでやれやれと

松ちゃんは部屋に入ったんだけど、ふと思い立って

車に忘れ物を取りに行こうと思って部屋から出たんだって。 

すぐにはなんとも思わなかったらしいんだけど、

鍵を全く持たないで出ちゃったんだって! っていうことは部屋にも戻れないし、

外にも出れないから、駐車場に閉じ込められちゃったってこと! 

駐車場からは車に置いてるリモコンがないと出れないから、

手ぶらの松ちゃんは大変! さてどうしたか! どうにかして外へ出ようと思って

マンションへ入るための1枚目のドアを破って出ようとした! 

そばにあった消火器でそのドアを叩いた! だけどこういう所のドアって

破れないようになってて、いくらぶつけても「バイ〜ン、バイ〜ン」

って跳ね返されて全然破れない! じゃあどうしようってことで、

今度は駐車場の1個所にある梯子みたいなものを使って出ようと考えた! 

でもそれってあくまで“梯子みたいなもの”だから、

昇れるようには設置されてないから地上2m以上の所から始まってる! 松ちゃんは

それに飛びついて、懸垂をしてなんとか昇ってった! 

だけどそこは出口にはなってないからただ高い所から外の状態を見れるだけで

結局出らんない! それで戻るために降りようと思って気づいたら、

予想以上に高くってびっくり! 飛びついた時は必死だから

後のことは考えてないんだよね。 高すぎて降りらんないくらいだけど

じっとしてらんないから飛び降りた! 皆さん知ってるかな? 松ちゃんはあんまり

靴をはかないんですよ。 いつもサンダル。 だからバランスとれなくて降りた時に

すってんころりんして後頭部を「バイ〜ン!」って打っちゃって、泣きっ面に蜂。 

師走の寒い時期。 翌日まで駐車場にいたら凍えちゃう! それにこのマンションは

おそらく高級だからでしょう。 住人も少ないし、夜中に人の出入りなんていうのも

少ないから、助けを呼ぶこともできないんだって。 もうどうしようもなくなって

誰かが通るのを駐車場ごしの金網みたいな所から祈るように見てたら、

数十分後に女性が2人通りかかって、松ちゃんは「すみませ〜ん、すみませ〜ん」

って夜中だし遠慮がちな声で呼び止めたんだって。 これがどこの誰だかわかんない

おじさんだったら振り向いてくれないかもしれないから松ちゃんは

「すみません、見て、僕です〜」って言ったらその女性は止まってくれて、

「あ!どうしたんですか?」ってびっくり! 松ちゃんは

「あの〜駐車場に閉じ込められてしまいまして、

警察を呼んでいただけないでしょうか?」ってお願いしたんだって。 それで警察を

呼んでもらえたんですね。 それからなんでかわかんないけど警察が5人くらい来て

「あれ〜?松ちゃんじゃない?どうやって入ったの!」なんて言われちゃって、

1人1人に最初から今までのことを同じように説明しなきゃいけなかったって。 

警察も自分たちじゃどうもできないからマンション全室のチャイムを押して

誰かが中から開けてくれるのを待ってた。 夜中だからなかなか人がいないんだけど

やっと1人出てきてくれて「助かった〜」って思ったら

部屋から住人が出てきてくれたのとほぼ同時に駐車場のシャッターが

外から開けられて帰ってきた住人がいたんですって。 

その時これまで自分は何をしてたのか、警察まで来てもらって、

夜中に住人を起こしてまで一体何を必死になってたのか、

気が抜けるような感じになったみたい。 私がこうして文章で著したら

面白くはないけど、これを松ちゃん本人が話してるのを聞いたら

面白くってお腹が痛くなるくらい、涙が出るくらい笑っちゃうよ! 

家で一人で寂しいんだけど、プロの芸人さんは

一瞬でも嫌なことを忘れさせてくれるね☆

今の松ちゃんは筋肉質になって、おしゃれみたいだよ。!(^^)!