薬を飲むのも大変!

私は薬をいっぱい飲んでるんだけど

一つ一つがシートで渡されるとどれがどれだかわかんないから

間違って飲んじゃったりしないように

朝の分は錠剤が4種類5錠あるから

薬局に頼んで一包化してもらってるんですよ。

でもね、その錠剤が入ったうす〜い袋がつながってて

ミシン目で切れるんだけど

袋がうすいもんだからたまにミシン目じゃない所で切れちゃうんですよ。

私の切り方が悪いんでしょうけど

手先まで不自由だとこんなことになっちゃいます!

だからよく部屋の床に落ちてます。

数が多いとちゃんと5錠口に入ったかなって

舌で数えてるんですよ!慣れるまでは大変だった!

今でもちゃんと飲めないことがあるんだけどね。

薬ってあんまり多いと大変ですね!

この他にも数種類あるから私の身体は薬だらけ!

まあ、仕方ない。今生きてるのは

薬があるからだからね。

飲まなかったらどうなるか

とっても怖い状態になっちゃうことはわかってるんで

1回くらい飲まなくても害はないって主治医に言われてるけど

外出しない日は必ず飲んでます。

外出しても日中のうちに帰宅した日は帰宅後に飲みます。

晩くなった日は飲みません。

夕方、そうねぇ、4時頃になってたらその日は飲まないんですよ。

詳しくは書かないけど眠れなくなっちゃうから。

薬って私達を助けてくれるものだけど

あんまり多いと困っちゃいます!

でも、自宅まで持って来てくれる薬剤師さんが

親切で優しいからいっかって感じですよ☆

薬剤師さん今後ともお世話になります