私は告白されたいタイプ

三十路を過ぎる頃からだったか

≪彼氏がほしい≫とかもっと言えば≪結婚したいな≫

なんて想いが強くなってきたわけですけど

前から言ってるように私はもてないし

何にもできない役立たずだから邪魔なだけだってわかってます。

そんな中で「君はその時が来たら結婚もするんじゃないかな?」とか

「貴方を想う男性はいると思うけど?」っていうような

人様のお声をいただくことがあります。

でも、どうしてもそうは思えない!

思いたくても思えない!これが駄目なのかな?

自分に女としての自信があればアタックしてるでしょうけど

全く自信がないんだもん!逆だったらどうかなって

想像してみたりするんだけどね、こんな私といつも一緒にいたら

とっても大きなお荷物でしかないなって思いますよ。

私は他人が評価してくれることを喜んで受け取りますけど

こればっかりはね〜。いい人がいるはずよって言われても

黙ってないで言ってみたらって勧められても

それはできません。結構発言はする方だけど

全くケースが違うしね。最近の男性は積極性に欠けるから

女性から言わなきゃっていう流れもあるみたいですね。

言われているように本当に私を想ってる男性がいるんだったら

教えてほしいですよ。私はたとえ理想じゃなくても

全否定したり迷惑だなんて思わないから。

でも、もしいるんなら勘づいてもいいはずだけどなぁ?

いるのかな?いないのかな?

こんなことばっかり考えちゃうけど正常な女性だからじゃない?