お買い物が嫌になっちゃうよ!

いやいや、明日から6月ですか。上半期最後の月ですね。

いろんなことがあるねって言いたいけど、そうそうないもんですね。

この間、スーパーにお買い物に行った時、日曜だったんだけど

ポイントの高い日を聞いてなくってね、予測して行ったんだけど

店内アナウンスで流れてなかったから違ったみたい。

それにもしポイントの高い日なら、レジの女性が

「2回目をお待ちしてます。」って言うからね。

この日一緒に回ってくれたのが店長さんなのか店員さんなのか

わかんないまんまなんだけど、品物を籠に入れていって、

次は何を買おうかなって考えてて

一様確かめようと思って聞いたんですよ

「今日はポイントの高い日じゃないですよね?」って。そしたら

「いえ、今日はポイントが5倍ですよ。」って言うんですよ。

でもそんなわけない、お天気がいいのにお客が多くはなかったし、

アナウンスもない。疑いだした私だったけど

いるものは買わなきゃいけないからね。それにお昼を軽く摂ろうと思って

ベーカリーコーナーでピザを買うことにしたんですね。

3種類ある中の‘えびコーンピザ’を頼んだんですよ。

それでレジへ行ったけどやっぱりレジで何にも言われなかった。

この日は特別な日じゃなかったってことが明らかになった気がしたよ!

おまけに帰ってピザを食べたら‘照り焼きチキンピザ’だったんだよ!

めちゃくちゃじゃん!嘘はつかれるし、品物は間違えられるし!

この日からはいつ行ってもこの時の人が出てくるから

お買い物が楽しくない!前の店長さんはよかったなぁ。

ちょっと前までは女性の主任が付き合ってくれてたから

いろんな意味でお買い物がしやすかったのに

なんか行くのが嫌になってます。まあ、食欲があんまりないから

以前よりずっと行く回数は減ってるけどね。

お菓子食べてた頃はしょっちゅう行ってたから

食費が一番多かったでしょうね。

それがなくなった分ヘルパーさんとお洋服を買いに行けるんだよね。

今はそっちを楽しみにしてますよ☆