パソコンにもちょっとずつ親しんでいけてる

今年は梅雨入りがとっても早かった!

皆さんがお住まいの地域はどうだったでしょう?

こうして書き続けてるブログですけど、書くだけでいいんなら

そんなに苦労もしないでしょうし、難しくもないでしょうね。

でも、ネットってそうはいかないんですよね。

私は運よく近場に操作法を教えて下さる方がいたから

まあ、とりあえずの更新はできるようになってたわけですけど

途中でいくつも疑問は出てくるし、

「どうしたらいいの?」っていうことがあったもんですよ。

もちろん、疑問はなくなったっていうわけじゃないですよ。

前にちらっと書きましたけど(書いたかな?)

ブログって(ブログに限らないけど。)自分だけが操作できるようにするものだから

「ログイン」状態にしなきゃいけないんですよね。

私は何にもわかんないから最初に設定すれば

ずっとログインしてるもんなんだろうって思ってたんだけど

そうじゃないんですよね。理由は聞いたことないけど

何かが影響して「ログアウト」状態になっちゃうんですよね。

そうなったら私は(-_-;)!

初めてそうなっちゃった時には電話で問い合わせたんですけど

パスワードなるものを忘れちゃってて(^^ゞ

丁寧に教えて下さるんですけどどうしてもうまくいかなくってね

あの時はお相手に申し訳なかったなって今でも

悪いなって気持ちとできなさすぎて恥ずかしいっていう気持ちが消えませんよ。

それで後にメールで手順を教えて下さったんで

そのとおりにやってみたらログインできたんですよ!(^^)!

自分でできたのがうれしくってできた時には

「やったー!」って叫びそうになっちゃった!

先日またログアウトしちゃってたから

いただいたメールをまた読んで

無事にログインできたんですよ。

はっきり言って教えてくれる人ってpcの用語ばっかりで説明する人が多いから

言われても、メールが届いても

私にはわかんないことが多いんですけど

ブログを教えて下さる方と埼玉の講師だけは

私でもわかるように説明して下さいますよ(^_-)

あとね、ブログの画面での修正についても自分ではわけわかんなかったから

以前書いたように教えていただきましたから

特別なトラブルがない限り自分でできるはず。

なんだか見える人に言わせると誤字脱字がまだあるらしいけど

見えないとそれを探すのはかなり大変だから

それを直す気はないんだけどね。

こうやって助けてもらいながら

少しずつわかっていくものなんでしょうね。

仲間の中には10年20年とパソコンを使ってて

手馴れた人がいるけれど、それだけ続けててもわかんないって悩むんだから

2年前には全くと言っていいくらい操作できなかった私は

こんなもんかもしれないね。知識なんてまだまだだし

技術なんてもってのほか足りない今の私だけど

遊びでネットは使ってるし、メールもやってるし

ブログもやってるし、音声図書も読んでるし

たかが2年足らずだからまあまあじゃないかな?

手先が自由ならもっと楽しいでしょうけどね。

最期にいつもお世話下さる方々へ

これからもどうかよろしくお願いします