爪鑢を薬剤師さんに頼んだよ

ご機嫌いかがでしょう?(今このブログを読んでくれている貴方。)

身体が常に汗ばんじゃいますけどね、まあ仕方ないね。

さて、私は手先が不自由なんで苦手なこと、できないことがあるわけですが

手の爪くらいは自分で手入れできなきゃ

毎週爪切りだけのためにヘルパーさんには来てもらえないこともあり

なんとか鑢で削ってるんですけど

埼玉の訓練施設でどこにでも売られているわけじゃない爪鑢を紹介してもらいまして

今でも使ってましてね、形が独特なんですよ。

知ってる人もいるでしょうけどね。

全体が半月型でカーブしてる方を手の中に握りこんで

反対側にギザギザがあるからそこに爪を当てて擦るって感じ。

握る部分が平らじゃなくて僅かに窪んでるから

しっかり握れます。って言っても

私は苦労してるんだけどね。

で、もうこれを1年以上使ってるもんだから

さすがに鑢の部分が擦り減ってきててね

買い替えなきゃなって思ってたんだけど

すぐ見つかるものじゃないし、どこに行ったらいいのかもわかんなくって

どうしようかなって考えてたんですよ。

私はもうこれでなきゃまた最初から練習になっちゃうし

同じものがいいから悩んでたんですよ。

それでね、ふと気づいたんですよ!

いつもお薬を届けてくれる薬剤師さんに相談したらどうにかなるかもって!

そう思ったからこの間来てくれた時に聞いてみたんですよ。

そしたらやっぱり在庫はないし見たこともなかったみたい。

だけど鑢の隅っこに書いてあるメーカーの名前をひかえて

商品を間違えないように写真も撮って

「入ったらご連絡します。」って言ってもらえてたんですよ。

それからだから二週間くらい経った昨日電話があってね

今日の昼間に届けてくれたんですよ!(^^)!

助かった助かった!むちゃくちゃ高いものでもないし

これで鑢の心配はしなくていいやって安心。

偶偶こんな薬剤師さんに出会えたからよかったけど

私みたいに障害はあるは、病気はあるはだと

こんなちっぽけなことも大変大変(-_-;)

いつも思ってるけど、私には薬剤師さんが必須です。

薬のことじゃなくてもこうしてお世話になれるって

感謝しなきゃいけないね。

薬剤師さんいつもありがとうございます!

また相談させてもらった時も

どうかよろしくお願いします。