治りそうで治らない

4月の始めに人指し指の第一関節を痛めちゃって

もう2か月以上経ちましたけど

まあ手指ともなると治んないもんですねぇ。

痛いと言ってもそうでもないんだけど

力が入るとまだ痛みます。

ヘルパーさんに結構急にお願いして

病院に行ったんだけど、「もみほぐしてみて。」とか

「湿布を貼るといい。」とか言われて試したけど

変わりゃしませんよ!炎症だからもんじゃいけないんじゃないかななんて疑いながら

それで指に湿布なんて貼れないまんまで

我慢するしかないなって思ってたけど

痛いんだからどうにかしてよと思って

もう一回行って別の医師に当たったら

「テープで固定して使わないように。」

って言われたんですよね。

でもねぇ、一人暮らしで使わないでいるなんてことできないよ!

それに手先が不自由な分力が入っちゃうんだから

安静になんてしたくてもできないじゃない!

できるだけ使わないようにはしてるけど

限界がありますからねぇ。医師って無理なことを言いますね。

今困ってるんだからそれをどうにかするのが

貴方たちの仕事じゃないのって思うんだけど

なかなか治らないものだから

辛抱しろってことでしょうね。