夏にはやっぱこれでしょ?

いやぁ、今更だけど暑いね!って言うかジメジメするね。

今年はずいぶん梅雨入りが早くって

本州も沖縄とあんまり差がなかったんじゃないのかな?

さて、人によっていろいろでしょうけど

蒸し暑い日が続くと食欲が減退しちゃうよね。

だからってなんにも食べなかったら力が出ないし

ばてやすくなっちゃうでしょうからどうにかしなきゃいけないね。

私は食欲は去年からあんまりないけど

こんな湿度の高い夏に何がいいだろうって考えて

今まで自分で用意したことはないけれど

やっぱりこの時季は“冷ややっこ”とか“お素麺”じゃない?

お料理を知らないまんま実家を出ちゃったから

一人になってから失敗ばっかりしながら

簡単なことはやってみるようにしてるんだけどね

「そう言えばお素麺って何分くらいゆがしたらいいんだっけ?」

って思って母に電話して聞きました。

それだけ聞けばなんとかなるからお素麺を買って調理してみました。

まあ、当たり前だけど沸騰させるから熱いのなんのって!

でき加減はなんとなくにしたよ。

だって、食べるのは自分だけだから。

できたかなと思ったから穴あきボールに移して

水と凍りで冷やしました。

だし醤油を普通は小皿に入れてそれにちょっとずつつけながら食べる者だけど

私はお箸でお素麺を掴んでそれをつけるっていう動作が辛いから

お素麺の上からかけちゃいます。

味はとっても薄くするんですよ。

冷ややっこは調理がいらないから

調理じゃないけど、同じだし醤油で久しぶりに食べました。

咽越しがいいから食べやすいよね。

こんな感じでお料理なんてできないんだけど

なんにもやらないわけじゃないんですよ。

できそうなことを探して見つけてとりあえず挑戦!

ちゃんとできる人から見ればおままごとみたいだけどね。

それにしてもお素麺は思うようにできないんだよなぁ〜。

何がどう悪いんだろう?まあいっか、いつかできるでしょう。

どうもここのところ何もかもがうまくいかない!

調理だけじゃなくって以前は100%できなかったことが

カンペキじゃないけどなんとなくできるようになってるんだから

自分にあまいかもしれないけど

ちょっぴり褒めてやってもいいかななんて・・・(^^ゞ

考えがあまいね、これからも頑張ります!(^^)!