たまに行くスーパーで

いやいや、昨日から大雨!!高い湿度は日本の夏の欠点か?

今日いつもは行かないスーパーへヘルパーさんと行ってきたよ。

大雨の中歩いて行くのはだるいけど行ってきたよ。

月に2日だけ5%OFの日があるから

その日に行くことにしてましてね

まあ絶対っていうほどでもなかったんだけど

暇だからねぇ、こんなことくらいしか時間も使えなくてね。

何を買ったか、私は自宅の狭さと不便さにあきあきしてるから

“女性らしく飾らなきゃ!”

なんて思ってなかったんだけど

でも、いつ誰が来るかわかんないわけで

清潔にするのはもちろんだけど

やっぱり私が借りてるお部屋だし

あんまりシンプルすぎるのも寂しいかななんて思ってね

いろいろ考えてみた結果、

お手洗いをちょっぴり飾ることにしました。

アパートがユニットだからってこともあるんだけど

お手洗いにマットとかカバーとかペーパーホルダーとかなんにもないから

それら一式買ってヘルパーさんに付けてもらいました。

でもマットだけはサイズも好みの色もなかったから

また次回ってことにしたけどね。

あとはベーカリーコーナーでお惣菜パンを買って

ついでに100均で錫やポーチなど買いました。

それと下着も買いましたけど

カバーとホルダーと下着は水色ですよ。

カーペットの上に敷くものも欲しかったんだけど

こういうスーパーにはないみたいだから

これも後日お店を変えてみようと思ってます。

私自身はなんにも変んないけど

お手洗いだけでも見栄えがよくなったかななんて・・・