お久しぶりでした

さて、梅雨入りがとっても早かった今年ですけど

そろそろ終わるかな?まだ続くかな?

テレビもラジオも聞かないから

全然知らないや!今の私はネットが情報源。

だけどいちいち細かい気象予報は見ないからね。

でも、今頃になって毎日大雨!これは梅雨じゃないんじゃないの?

さて、私は以前一時だけ埼玉にいたわけですが

そこで知り合った仲間とは今でも

メールでやり取りすることはありますけど

電話は番号だけ知ってて数回話したことはあるけど

みんな忙しい市、私は通話料が気になるしで

まあ声を聞くことはなくなるもんですね。

たまに相談にのって下さる方がお一人いますけどね。

いつもかなりお疲れの様子。

もう一人たまに電話があるとしたら

今も埼玉で勉強中の人一人くらい。

ちなみにどちらも男性。先に書いた方は親より一世代若いくらい。

勉強中の人は私より五歳若いです。

で、おじ様の方は最近も何度か電話を下さって

お話させてもらってたんで、別に久しぶりというほどでもなかったんだけど

若い方は月1・2回は電話くれてたんだけど

4月になってからぱったり連絡なくなったんで

2年生になったこともあって大変なんだろうなって

私からもメールすらしないようにしてたんですね。

弱視でまだ音声に頼ってない人だけど

文字を見るのは疲れるんで

メールは送るとしてもとっても短くします。

男性なんで「彼」って書きますけど

残念ながら“彼氏”ではありません。

彼と私のやり取りを知ってる人の中には

「いいカップルだね。」って言う人もいますけど。

この彼がつい先日久々に電話をくれまして

離れてるし久しぶりだったからか

最初私は誰だかわかんなかったんですよ(^^ゞ

ちょっぴり怒られちゃった!(^^)!

そんなに心配なんてしてないくせに

「ちゃんと食ってんの?」とか

「連絡内から倒れてんのかと思った。」なんてね

優しい口調じゃなくて、おちょくってる感じ。

歳は私の方が上だけど

なんだかいつもこっちがやられる感じ。悪い人じゃないんだけど。

理療教育課程の利用者だから大変なはずだけど

たまに「暇だよ〜」って言うからそれがよくわかんないし

「別に鍼灸師になれなくてもいい。」なんて言うこともあるから

ますますわかんない!やる気がないわけじゃないけど

働くのが望みじゃないみたい。じゃなんで勉強するのか

それはまた別に理由があるってことですけどね、ここでは書かないでおきます。

何かあったら連絡ちょうだいって言ってたけど

それも本心かどうか見抜けない!何を連絡したらいいんでしょうね?

「パソコンが使えるんだからそれで仕事しなよ。」

って言われるんだけどね、簡単に言わないでって感じ。

私だって理療の資格を生かせなくなった今

そうしたいって思ってるけどそうは問屋が卸さないもんね。

ちょっと言い方が古いかな?若者は知らないかもね。

まあたまには簡単にメールくらいしようかな。

そんなことを想った時間でした。