初めてのお店で

先日やっと晴れ間が出たんでスーパーで見つからなかったものを探しに

衣料品店に行きました。衣料品だけじゃなくて

いろいろと置いてあるお店なんだけど

何屋さんって言うのかわかんないけどね。

目的は今敷いてるカーペットの上に敷くものを買うこと。

この間行ったスーパーで「ちょうどいいのがないね。」

ってヘルパーさんと言ってたんだけど、その時にヘルパーさんが

ここならあるかもって教えてくれたお店に行ったわけです。

数は結構あったんだけど、理想の大きさと

理想の色のものがなかなかなくってね

端から端まで見て回ったよ!

お部屋が狭いしたまに洗濯できるものがほしかったから

小さくて軽いものを探してました。

お店の中に天井に近いくらいの所まで積んであるから

上にあるものは脚立がないと取れなくなってた。

いろいろ見てたんだけど上のものが取れないから

店員さんを呼んで何枚か見せてもらいました。

どれもちょっとなぁって悩んだんだけど

最期に夏用でしょうね、メッシュでできてるマットを見せてもらって

大きさもお部屋に敷けるくらいだし

色も水色だからこれに決めました。

私のお部屋はどんどん青系統になっていってる。

それと普段は若者向けの衣料品店で洋服を買うんだけど

そういうお店じゃ見ない動きやすいらしいパンツがあったから

これも買いました。これら2品で2500円くらいだった。

まだほしいんだけど手に入ってないものがあるから

また後日どこかに行ってみようかな?

徒歩で行き帰りしたんだけど、久々に晴れたから

蒸し暑くって、お店も冷房が入ってなくって

まあ汗かきました!

7kmくらい歩いたかな?

しばらくお部屋にこもってたからか

なんだか疲れちゃった!何でもそうだけど少しずつ

自分の理想に近づけるといいね☆

今度はどんな理想に近づけるかな?