強くなんかない!

私は人から「強いね。」とか「頑張ってるね。」なんて言われることがあるけど

外見とか言動に現れてるんでしょうから否定はしないけど

強くなんかありませんから!すぐポキポキ折れちゃって

修復不可能かって思えるくらい弱虫ですから。

可愛い女が鳴いたりすれば絵になるんでしょうけど

そうじゃない私がへこんで泣いても

今は誰が守ってくれるわけでもなく

一人ぼっちで暮らしてるんだから救いようがないけどね。

最近っていうわけでもないけど、生きがいを感じない。

仲間がいないわけじゃないのにその存在がとっても遠い。

距離が近くても遠すぎる。なんて現実は儚いんでしょう。

メールなんかは相手が限定されるからあんまり自分の悩みばっかり

送るのは相手が困るし、きっと迷惑。

思い出したくないけど私がそういう経験してるから。

言いたい放題書いてて、文句ばっかりだったり

私のことじゃなくても悪口ばっかり書いてたり

他人が安易に答えられない悩みなんかを

やるべきことをしないでメールばっかり送ってきて

通話料がいらないからって朝方まで電話につき合わされたり

こんなことも内容が楽しいんならまだいいけど

その真逆だから困り果てたから。

だから普段は面白くはないかもしれないけど

報告とか情報交換、何気ないやり取りをしてるけど

本当はそんな気分じゃないんです。

会う人には笑顔を見せてなんにもないようにしてるけど

正直全然楽しくなんてない!

目覚めてもやることはないし薬だけ飲んで

じっとしてるだけ。食べる気分でもないのに無理矢理食べて

夜が来るのをひたすら待つだけ。

私の人生って最低だね。これじゃ頑張りたくなくなるよ。

本当に面白くない。苦しい以外の何物でもない。

人間社会ってとっても不平等!

こんなはずじゃなかったのに・・・笑いながら過ごしてるはずだったのに・・・

こんなに辛くても死のうって思わないのは

たった一つやらないままこの命を

終わらせたくないことがあるから。

それが果たせたら他には多くを望みません。

たった一つのそれが叶いますように・・・

今の私の心にはそれしかありません。