母によると彼氏ができないのは

私は以前から“恋愛”にこだわってるけど

まあそうそう希望が叶うわけじゃないですね。

それで思い出したって言うか「なんで恋愛できないか?」

ってことについて何年も前の話しになるけれど、

母に言われたことを書きますね。

もちろん一番問題なのは私には病気が多すぎること。

逆の立場で考えても、しっかりできることなんてなんにもなくて

まだ34だけどいつ倒れるかわかんないような人との

お付き合いは無意識に避けちゃうよね。

みんながそうっていうわけじゃもちろんないけど。

で、もう一つ母が言ってたのは

「あんたは頭がいいから男が勝てないと思って寄ってこないんだよ。」

っていうこと。本気で言ったのかどうかは知らないけど

まじで思ってるんだったら間違ってるし親バカだよね。

他人にも似たようなことを言われたことはあるけれど

おかしくない?百歩譲って私が頭いいとしましょう。

世間にいるカップルもしくは夫婦って必ずしも女性が頭悪いかっていうと

それは絶対違うでしょ?

何をもっていい悪いって思うかだけじゃない?

だから私自身はやっぱり重病人で手がかかるってことと

見た目の問題だと思うんですよねぇ。

片想いだらけは悲しいから

あんまり考えないようにしてる今日この頃・・・