夏のお洋服

まあお天気には勝てないと言うけれど雨の多い時季はうっとおしいですよねぇ。

つまんない日々の中でほんの僅かな楽しみとでも言いましょうか

またもお洋服を買いに出かけてきました。

水曜日に頼んでたんだけど、その日に来て下さる予定だったヘルパーさんが

急に都合が悪くなったらしくって

木曜日に変更して別のヘルパーさんにお付き合いいただきました。

どんな事情なのかはこちらにはわかんないけど

こんなことってよくあることですよ。

さて、今回は何を求めて行ったか

最近ちょっと嫌に涼しかったりしたけれど

地球が転がったりしない限り猛暑、酷暑は来るはずだから

そんな日に着ていられるノースリーワンピースを買うため。

一時期よりはお洋服の数が増えたけど

お部屋で着られるゆったりしたものが少なくってね。

お店のメルマガも届いてたし

この日は雨は降らなかったから

そんなに苦じゃなかったしね。

このお店は平日は朝11時からなんだけど

10時にお部屋を出たからちょっと早かったんで

別のお店で時間使いましたけど。

そのことはまた後日書くとして

ずらっと並んでるワンピースを見たけれど

ずいぶん長いものが多いんですねぇ。

私はそんなに背が高くもなく低くもなくっていうくらいだけど

mサイズとlサイズは踏んづけちゃうくらいだったから

sサイズを買いました。3着ね!

2着は青系統で1着は青系のsサイズがなかったから

小さい模様と言うか縫い目と言うか、それが色とりどりで奇麗だったから

こっちのsサイズにしました。mサイズとlサイズは

かなり脚が長いか、ピンヒールでもはかないといけないくらいなんだけど

着てる人がいるのかなぁ?

それと上に着る下着を3着選びました。

一つはカップ付のタンクトップ

あと2着は白黒のドット柄で「さらっとタンクトップ」みたい。

この日はモバイル会員は5%ofだったし

もともと安いのを選んだから

これだけ買っても5000円でおつりがきました!

でも、こんなにほしいものを買うようになったのは

最近のことで以前までは

ほしくてもお金がもったいないって

よほどじゃないと買わなかったから

私にしては結構お金使っちゃってます!

そろそろブレーキかけなきゃね。