衣装ケースと掃除機

先日父に「衣装ケースと掃除機がほしい。」って言ったんですけど

父は本当に自分勝手!

私は自宅周辺のホームセンターの場所を聞いておいたのに

いざ来たらもう持って来てるんだもん!

私は好みのものを選びたかったのに

そんなこと全く考えないで

運び入れてきたからびっくりしたよ!

後で母に聞いたら自分たちが引っ越す時に

移動するためにって買ったもので

引っ越しはとっくの昔に終わってるから

空いてるからってそれを持ってきたらしい。

母は「あんたが好みの物を買いたいんだろうに運び出してるから

また勝手なことしてるって思ったけど

なんか言ったら怒られるから黙っておいたよ。」だって。

母が言うのはごもっともで、私もそれを知ってるから

衣装ケースも父の行動も気にいらなかったけど

黙って素直に受け取りましたよ。

あ〜あお気に入りのものがほしいのに。また我慢かぁ。

他人より気を使う親って嫌だね。

怒らせないために何でも我慢しなきゃいけないなんて。

それとちょっとだけ話題を変えて

私が使ってた掃除機だけど、ヘルパーさんが使うたびに

「これ全然吸わないねぇ?」って言われてて

なんだか気が悪いから買い替えようと思ってね

電気店へ行きました。こっちは連れてってくれました。

でもそこで選んで決めるのは父だから。

衣装ケースを買ってくれないのは

自分の所に空きがあるっていうことと

我が子のためでも今となってはお金を使いたくないってこと。

掃除機だけでも買ってもらえたら喜ばなきゃいけないんです。

私だっていつまでも頼りたくないから

軽いものや衣類みたいにセンスのいるものは

ヘルパーさんを頼んで自分で買うようにしてますからね。

私も母もこんな父にはうんざりしてますよ。

まあうちは女が苦労します。

さて、新しい掃除機でお部屋のお掃除といきましょうかね。

でも今日はお天気がいまいちか?

昨日から大雨が降ってて、今日はやんでるから

これから晴れるのか?お掃除も晴天の方がいいですよね。