僅かな楽しみ

いやいや、夏本番か?常に肌がべたつく時季になりましたね。

そんな中またまたショッピングに出かけましたよ。

以前敷布を買ったお店へね。

ここまで何kmくらいあるのかなぁ?

結構歩きますからねぇ、猛暑日はばてそうになりますね。

私が出かけた日は大雨も上がって曇りから晴れになった日で

夏も夏、猛暑。そりゃもう汗びっしょりですよ!

さて何を買いに行ったかと言うと

前回諦めたバスマットを買いに行くのが主目的でした。

お部屋も狭ければユニットも狭いわけで

たぶんユニットの場合はマットとかカバーとか使わないんでしょうけど

なんかおしゃれっ気が全然ないからと思って

カバーとペーパーホルダーは前回買って付けてもらったけど

マットだけは気にいったサイズと色がなくって買わなかったから

どうしてもほしくって。私って一度ほしいと思ったら

そろえなきゃ気がすまないタイプでね。

絶対買うかきっぱり諦めるか

どっちかなんですよね。

実家にいた頃とか2年くらい前までは

見るとほしくなるから最低限必要なお店以外には

行かないようにしてました。だけど去年の秋頃からだったかな

あんまり長生きもできそうにないし

今をほんのわずかでも楽しまなきゃ

お金も遣えるなら遣わなきゃって思うようになって

たびたびヘルパーさんと出かけるようになったわけで

そんな中でほしいものが出てきたんですよね。

マットは前回見ただけで買わなかった

水色のものを探してもらって買いました。

全体はどうってことないブルーで、白とソーダ色みたいな

線でチェック柄が入ってます。

ユニットの入り口に敷くにはちょっと大きいなって思って

買ってなかったんだけどある程度の大きさはあった方がいいし

敷けなくはないサイズだからやっぱり買うことにしました。

それからやっぱり私も一様女性だから

お洋服を選ぶのが大好きだから

いろいろ見て夏にぴったり私にぴったり?の服を買いました。

それはまた別のお店でね。

お洋服のことについてはまた次回ということで。