ロフトが燃えてるよ!

皆さんどうも。真夏はどうですか?

私は夏は好きですけど

今年はとってもつまんない夏になってます。

それはブログを読んでくれてる人なら

わかるんじゃないかな?

さて、もう7月も中旬ですけど

今年は去年より暑いのか

それとも私の体力が落ちたのか

(どっちもあるでしょうけどね。)

確か去年までは今くらいまでロフトで寝てたはずなんだけど

今年は7月に入って2・3日目からロフトは無理だなって思って

マットレスを降ろして下で寝てます。

梯子を一段上がるごとに

気温が0.5℃ずつぐらい

上がってるように感じますよ。

起きるのが遅いから朝早くから

冷房をつけることはないけれど

お昼が来ないうちから冷房をつけちゃいます。

私もやっぱり歳とってるんだよね。

実家にいた頃は冷暖房を我慢できてたんだから。

今思うと親が料金払うんだから

想いっきり使えばよかったのに

なんだかんだ倹約してたんだよね。

まあ親がいたからもし倒れちゃっても

病院に行くことは簡単だったけど

今はそうじゃないからと思って

我慢しないようにしたんですけどね。

ロフトは荷物を置いてるから

たまに用があるんだけど

暑すぎて上がりたくない!

今度引っ越せる時が来たら

ロフトなんていらないから

もうちょっと広いお部屋に住みたいな。

それとユニットは嫌だ!

お風呂とお手洗いは別がいいね。

あとはお料理もしないのにって思われそうだけど

キッチンも狭すぎるから

もうちょっと幅がほしいです。

洋服を収納するクローゼットも

今はあってないようなもんだから

スペースがほしいですよ。

言ってたらきりがないけど

ロフトって小さい物件だと不便だってことが

住んでみてわかりましたよ。

寝てる時にお手洗いに行くたびに

降りたり上がったりしなきゃいけないし

足を踏み外しちゃうことも考えられるしね。

私の希望は無視されてるけど

本当なら今頃は埼玉にいるはずだったのに・・・

まああっちの方が自由じゃないから

暑くて死にそうになるけどね。