この夏最後の衣料品になるかな?

この蒸し暑い中、またも衣料品店へ行きました。

何度も行ってる若者向けのお店ですよ。

何を買うかなんて決めないで

店内をぐるり見て回って選んでもらいました。

この日は連休明けで雷雨がひどかった状態から

晴れ間がのぞいた日だったからか

湿度の高いことと言ったらなかったですよ!

まずあんまり買ってないtシャツを選びました。

モバイル会員限定の安いものを2着。

1着はグレーに白のドット柄。

もう1着はブルーに点々と真珠色の飾りが付いてるもの。

で、スカートも見ようと思ったんだけど

なんでか置いてなかったんで

切りかえのワンピースにしました。

ベージュと白のボーダー柄。

私が着ると短めになるんだけど

この他は短いか長いかが極端なんで

膝丈くらいになるこの1着にしました。

どれも私が着たことないタイプだから

たまにはいいやと思って結構気に入ってます。

今年の夏のお洋服選びは

この日で終わりにするつもりです。

私は今のところ大丈夫だけど

ヘルパ―さんと長距離移動する人の中に

熱中症で倒れちゃう利用者がいるらしいです。

事業所から注意するよう

ご協力お願いしますって言われました。

若くない方、暑さに弱い方

気を付けて下さいね。

もちろん、私もそうですよ。